2009年11月27日

ガリンペイロ 1stアルバム

1st アルバム『the time of day』
ガリンペイロ 1stアルバム


ガリンペイロ 1stアルバム



1998年 リリース。1000枚を完売。(12曲収録) タイトルは亀浜が考えました。
レコーディングは元「六人組」で、現在も多方面で活躍中の矢野憲治さん。 僕と亀浜の二人でガリンペイロとして活動していた時期が以外に長く、その頃に知り合った素晴らしい先輩ミュージシャンの一人。ジャケ写は、僕の案をもとに「やちむん」の 奈須重樹さんに撮ってもらいました。奈須さんはそれよりも昔、僕らが「酔ing」に出演しはじめの頃からお世話になっています。この撮影時期からダイブご無沙汰していたんですが、今年の4月にやちむんとガリンペイロで 名護ツアーをやって、久しぶりにゆっくり色んな話が出来て嬉しかったなぁ。そしてマスタリングがサイデラマスタリングの小野誠彦氏。ブラジルMPB界の巨人「カエターノ・ヴェローゾ」とも交流のある世界のオノ・セイゲンその人です。 

沖縄のインディーズバンドが真の意味で自力でCD制作するなど考えられない頃に、絶対にCDを出すんだ!という気持ちだけでやり通した仕事でした。

1993年からガリンペイロとして活動開始したものの、なかなかメンバーが固定せず、
僕と亀浜だけになっていたバンドに、旧友の上間がドラムで加入、大阪から亀浜の大学時代の友人、
廣瀬がリードギターとして加入。その翌年にこのアルバムをリリースしました。
ここからが本当の意味でのガリンペイロのバンドとしてのスタートだと思っています。
ライナーノーツを書いて下さった長嶺哲成さん、デザインを担当した渡辺将史さん、
撮影場所を提供してくれた「時代屋」さん、本当にありがとうございました。
再々プレス(再プレスしたので実際はトータル1300枚は出ています)の予定はないので、各レコード店の店頭か、中古CD屋さんなどで見かけた方、ご購入ください。



内ジャケ
ガリンペイロ 1stアルバム


1stアルバム 「ザ・タイム・オフ・デイ」 制作時のラインナップ

メンバー紹介
安仁屋 雅実(リズムギター、ヴォーカル、コーラス)
亀浜 伸直(ベースギター、ヴォーカル、コーラス)
廣瀬 理明(リードギター、ヴォーカル、コーラス)
上間 恒養(ドラムス)

メンバーのブログ 『沖縄サヴァイヴ』 2006年7月の記事より転載。

*沖縄市 照屋楽器店さんにはガリンペイロのCDが揃っています。


同じカテゴリー(ディスコグラフィー)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。